イビサ島からの便り

スペイン人がみんな行きたがる場所、「イビサ島」。

前回のマドリッドの様子に続き、今月はLaura先生より先生が住むスペイン・イビサ島の写真が届いていますのでご紹介させて頂きます。

スペインへ行ったことのない方もきっと耳にしたことのある「イビサ」ですが、いったいどんな場所なのでしょうか?

前回、夏のマドリッドは人がいないと紹介させて頂きましたが、対照的にこのイビサ島はまさに「夏の島」なのです!

夏になるとスペイン人だけでなく、多くの欧米人がバカンスを過ごしにイビサへやってきます。有名なサッカー選手や映画スターといった世界中のセレブ達も、毎年のようにイビサでバカンスを過ごしているところを報道されていますね。

イビサ島は、もちろんその美しい海や自然、そして世界遺産でも有名ですが、地中海の楽園と呼ばれる理由はそれだけではありません。イビサは、最先端の音楽やファッション、そしてクラブやバーが集まる島として知られ、とりわけ夏はパーティーアイランドと化すのです!

また、地中海のこの小さな島に一流のホテルが立ち並び、世界中の料理を楽しめるお洒落なレストランも数多くあります。イビサでは最先端のクラブミュージックが楽しめる傍ら、60年代のヒッピー文化が残る島でもあり、同時に美しいビーチをはじめとする自然や、歴史的建造物も多くその姿を残しています。そんな楽園のような島へ、多くの人が憧れ、夏を満喫しに行くのです。

欧米人にとっては夏を過ごす場所として憧れの島イビサ。Laura先生曰く、夏になるとビーチにバスタオルを敷くスペースもない程多くの人が押し寄せるそうです!

以下にて、Laura先生が先日、実際に街を歩きながら撮影してきてくれた写真をご紹介します。ちょうど曇り空の日になってしまったとのことですが、このシーズン普段は眩い太陽に青い空と海が満喫できることでしょう。

世界中の人が集まるこの島ですが、なぜか日本人を含むアジア人はまだまだ少ない観光地です。
皆さんも次の夏は、イビサでバカンスを過ごしてはいかがでしょうか。

以前のイビサ島に関する記事はこちらです。スペイン語でもお読み頂けます!>
イビサ島 〜スペインの小さな宝石〜
イビサ島 〜スペインの小さな宝石〜

ページトップへ