原因特定の為、まずは生徒様ご自身のインターネット環境に問題がないかをご確認下さい。
その後、Teamsに再ログインしTeamsが正常に作動することを確認して下さい。
上記のことを全て確認した上で、生徒様のインターネット環境及びTeamsの作動に問題がない場合は、以下をご確認ください。
[体験レッスン、またはその講師との初回のレッスンの場合]
事前に講師から予約システムのメッセージを通じて(会員様へはご登録のメールアドレスへ通知メールが届きます)、レッスンに参加するためのTeamsの会議URLまたは会議IDとパスワードが送られていますので、そちらから会議へご参加ください。
開始時間を過ぎでも講師が会議に現れない場合には、会議チャットでメッセージを残し、さらにVAMOS予約システムへログインし、担当講師へメッセージをお送りください。
上記の全てをお試しになっても講師と連絡がつかない場合には、VAMOS事務局へご連絡くださいませ。調査の上、講師側の通信等に問題があった場合は、後にレッスンポイントを返還させて頂きます。
[その講師との2度目以降のレッスンの場合]
その講師との2度目以降のレッスンの場合は、会議への参加の必要はありません。レッスン開始時刻になりますと講師から直接コールがありますが、そのコールがない場合、恐れ入りますが、会員様の方から講師へコールをしてみてください。
それでも応答がない場合には、講師へチャットを送るとともに、VAMOS予約システムへログインし担当講師へメッセージをお送りください。
上記の全てをお試しになっても講師と連絡がつかない場合には、VAMOS事務局へご連絡くださいませ。調査の上、講師側の通信等に問題があった場合は、後にレッスンポイントを返還させて頂きます。