新作映画のご案内!〜エルネスト〜

この度、公開されたばかりの旬なスペイン語の映画をご紹介させて頂きます!

 

10月6日より公開の映画 『エルネスト (ERNESTO) 〜もう一人のゲバラ〜』

 

タイトルの通り、キューバの英雄、あのチェ・ゲバラに関する映画ですが、この映画は、なんと日本とキューバの合作映画です!

歴史上ほとんど知られていないチェ・ゲバラと共に戦った実在の日系人、フレディ前村という青年にスポットライトを当てた映画で、本格的なスペイン語の映画です。

 

フレディ前村を演じるのは俳優のオダギリジョーさん。

映画は全編スペイン語、かつフレディ前村はボリビアの日系2世。オダギリさんは、ボリビアの特定の地域の方言が混じるスペイン語を忠実に再現しています。

 

映画の舞台はキューバ。

日系2世のフレディ前村は、医師を目指しキューバ留学中にキューバ危機に直面します。そこで、革命家チェ・ゲバラと出会い、ゲバラ達の理念に感銘を受けゲリラ部隊に参加するのです。ボリビアの軍事政権を倒すため、そしてラテンアメリカを変えるため、若き青年は戦いに身を投じていく…というストーリーです。

 

映画の中ではキューバのスペイン語、そしてオダギリさん演じるフレディはボリビアのスペイン語、とスペイン語学習中の方は、映画の中で話されるスペイン語にも注目して楽しむことができる映画でしょう!

 

映画の詳しい情報はこちら> 『エルネスト (ERNESTO) 〜もう一人のゲバラ〜』

公式サイトより引用

 

また、VAMOSのブログでは以前、チェ・ゲバラについても触れながらキューバとカストロについて紹介させて頂いております。キューバにご興味のある方は是非こちらもご覧下さい!>「キューバの父カストロの死とおすすめ映画」

ページトップへ