映画「あぶない刑事」でスペイン語!

本日は、Yuuki先生からレポートが届いております!

 

みなさんは、あの懐かしい「あぶデカ」を覚えていますか?(笑)

現在、その「あぶデカ」の劇場版『さらば あぶない刑事』が上映中なのはご存知の方も多いと思いますが、みなさんはもう見ましたか?

私は、先日映画館で見てきたのですが、なんとこの映画で結構スペイン語のシーンが登場するのです!

 

といいますのも、今回タカとユージが戦う相手は、日本上陸を目指す中南米のマフィア組織だからです。
定年退職直前のタカとユージが、横浜を守るため、かつてない凶悪な世界的な悪の組織と戦っていくというストーリーなのですが、この悪の組織を代表する2人が中南米系の人物という設定となっております。ですから、2人の会話はいつもスペイン語です。
しかも、映画の中ではなんと、ユージもスペイン語が話せるという設定となっているのです!

CINE

悪役の2人を演じるのは、吉川晃司さんと夕輝壽太さん。夕輝さんに関してはブラジル系のルーツを持つ俳優さんのようですが、お2人ともスペイン語のネイティブではないと思われます。しかし、映画の中ではとても上手にスペイン語を話されています!

英語と違い、スペイン語の場合は日本語と共通した母音を持っていますので、きちんと練習をすることで日本人であればネイティブに近い発音をすることができるのがスペイン語の魅力の1つでもありますね。

 

映画の中でのお2人は、悪役といっても極悪の役ですので、スペイン語を話す時は、低いトーンでゆっくりとこぶしをきかせて悪〜く話しています(笑) 日常会話のように早口でペラペラとは話しませんので、ある意味聞き取りやすいです。

また、スペイン語のシーンは全体の一部ですので、スペイン語の映画を見たいけれど、まだちょっとハードルが高いと感じている方には、この映画オススメかもしれません。

 

あぶデカらしい、相変わらずの派手なアクションが見所のスカッとする映画です。

まだ上映は始まったばかりですので、是非ご覧になってみて下さいね!

詳しい映画情報はこちら>

ページトップへ