日本〜スペイン直行便!約18年ぶりの就航!!

スペインへの旅行を考えている方には、耳寄りの最新情報です!

日本人に人気のヨーロッパの観光地スペインですが、実は1998年以降、日本とスペインを結ぶ直行便はありませんでした。その為、私たちがスペインを旅行する際、もしくはスペインから日本へ旅行する場合、多くの人がフランスやイギリス、ドイツなどの他の主要都市を経由していました。

 

しかし、ついに今年2016年にその直行便が再就航されることとなったのです!

EC-JEJ_A321_Iberia_BCN

航空会社はもちろん、「イベリア航空」です。スペインを代表する航空会社であるイベリア航空は、世界で最も古い航空会社の1つとしても知られています。

当時より、東アジアへの定期便の就航は、日本のみでした。

iberia_new_logo_2013_560

イタリアと並んで日本人に人気の観光地であるスペインへの直行便の要望はかねてより高く、また日本を訪れるスペイン人も増加していることから、ついに今秋より直行便が再就航されることとなったのです。

今年10月より、週3往復で東京とマドリッド間を結びます!

 

スペイン好きの方には待ちに待った朗報です!

また年々スペイン国内でも人気の高まる日本への旅行もより容易となり、これを機に両国の交流がますます盛んになっていくことを願って止みません。

ページトップへ