レッスンがスタートしましたが、講師の声が聞こえません。もしくは講師の声は聞こえるけれど自分の声が講師に聞こえていないようです。

まずは、一旦通話を切り「スカイプテスト通話」にコールし、正常に音声の聞き取りができることと、録音された自分の声が問題なく聞こえていることを確認して下さい。こちらが正常に機能する場合、講師側に何らかのトラブルが発生している可能性が考えられます。何度か通話を試しても改善しない場合は、コンシェルジュまでメールにてご連絡下さい。調査の上、講師側のトラブルが原因であった場合には、後日レッスン回数をお戻しさせて頂きます。
「スカイプテスト通話」にコールしても、講師との通話で起こるのと同様の問題があった場合は、生徒様側に何らかのトラブルが起きている可能性が考えられます。まずは、原因特定の為、下記のことをお試し下さい。
①ヘッドセットのヘッドホンとマイクのプラグ端子が正しい場所に接続されているか。
②音量がゼロやミュートになっていないか。
③スカイプがミュートになっていないか。
また、併せてこちらをご参考にして下さい。> Skype通話に関するヘルプ
上記を確認して頂いた後も問題が発生する場合は、スピーカーやヘッドセットそのものに問題がある可能性もあります。別の端末にヘッドセットを繋ぎ、正常に作動することを確認して下さい。
尚、生徒様がお使いのヘッドセット(端末やウェブカメラも同様)などの機器に関するご質問には、VAMOSがお答えすることはできかねますので、それらの取扱説明書を参考にされ、解決できない場合には取扱説明書に記載されているメーカーの相談窓口へお問い合わせ下さい。

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